JOURNAL

閑話休題

2022.10.04

 

 

 

矢口です。

 

家の庭の小ぶりな金木犀。

 

冬、冷たく強い風が当たる場所にあるためか?植えて11年経つけれど、わずかな成長しか感じられない。

そればかりか、冬を超えた後に細枝が枯れていることもしばしば。

 

それでも、毎年新葉を広げ、新枝を伸ばし、花を咲かせ、家族に秋の香りを楽しませてくれる、あぁ幸せ、ありがとう。

これまで冬囲い的対策は一切してこなかったけれど、庭木草をより深く愛するようになった49歳、この冬は彼に寒さ対策をしてみようかと思います。

 

秋の香りの金木犀の花が満開の里、草木の色づきや落葉がだいぶ進んできた。

涸沢カールの紅葉も見頃を迎え、先週末は1,000のテントが張られた紅葉シーズンど真ん中。

 

明日の定休日、私は東京へ展示会出張に行って参りますが、来週はお休み。

願わくばここ数日のような完璧な秋晴れの様に、来週の水曜日は青空の下山を歩きたい、歩きたい、歩かせてください!

 

明日は、朝一番で陶芸家竹村良訓さんの千葉のアトリエに行き買い付けをしてきます。

久しぶりの竹村さんのアトリエ、素敵な作品に沢山出会えますように。

 

しっかりと買いつけてきたいと思います、竹村さんの器をお探しの皆さまお楽しみになさってください。

 

 

シーズンイン、この週末、強豪アルバルク東京に2戦して1-1。

出だし良いぞ信州!

バランス良い選手、良いチーム、注目です!