JOURNAL

冬の気温予測

2022.10.24

 

 

矢口です。

 

鹿島槍スキー場のゲレンデ、一本ブナコースに下るアプローチ部は一面ススキの穂に覆われていました、10月中旬の事。

スキー場は、間も無くスノーシーズンに向けた準備が始まるのだろう。

 

冬の気温予測。

 

今年の冬の積雪はどうなのだろうか?寒い冬になるのか??

スキー場もそうですが、冬物コートをしっかりと仕入れている当店と致しましても気にかかるところ。

 

ネット情報を見ると12月から1月・2月は、例年並みか例年よりも気温が低い予測。

雪は例年並みか例年よりも多い予測と気象庁は発表しているようだ。

 

この予測が当たってくれればスキー場も、アパレル産業も具合としては”上手く”行えばまずまずのシーズンとなれるだろう。

 

また、アパレルの話をすれば、今シーズンもアウターなど昨年よりもやや価格が上がっている状況がありますが、きっと必ず来冬シーズンはさらに値上がりすることは間違いない。

しかし、直近の世相は生活必要分野の値上がりもあるし、今後に備える気持ちも高まろう。

 

コロナ禍からの回復特需とか耳障りの良いプロパガンダは流布されているけれど、どうなるのかはわからない。

ただ、コロナ禍の2回の冬シーズンでアウターのご購入なく、今年は一着新しいアウターを検討されているお気持ちのある皆様には今シーズンのご考慮は良きタイミングであろうと思います。

 

当店、現時点冬アウターのラインナップは充実しておりますが、11月中旬まで順次メーカー様からの入荷が続きます。

当サイト並びに各SNSでの発信をご覧くださり、これぞとお感じになられたアイテムがございましたら際は店頭にてお気軽にご確認いただけましたら幸いです。

 

今年の冬は寒くなります。