JOURNAL

KDの相棒

2022.11.07

 

 

 

 

矢口です。

 

NBAブルックリン・ネッツの渡邊雄太選手の活躍に心躍る。

 

毎試合毎試合、気の抜けた瞬間などない、全力で多大にチームに貢献するバスケットを見せてくれている。

しかも、試合を重ねるごとにチームにフィットし、誰もが感ぜずにはいられない程、目にみえる縁の下の力持ちだ。

 

特に、KDこと押しも押されぬNBAのスーパースターのケビン・デュラントへの献身的かつ効率的なスクリーンプレイと、彼がハンドリングしている時のオープンスペースへのポジショニングはここ2試合目覚ましく良い。

同チームもう一人のスーパースター、カイリー・アービングが不在の中、ファーストオプションであるKDの得点シーンをイージーに演出するための仕事がバチコン嵌っているユータ・ワタナベ、まさに相棒。

 

この点に関し、佐々木クリスさんの解説がわかりやすい。

 

バスケフリークとして、昨日の逆転勝利試合の後のKD記者会見コメントを聞いて感激で心震える嬉しさ。

ちょっと!カッコ良すぎます!

ユータ・ワタナベ、有難う、あなたのパフォーマンスから日々のパワーいただいております。

 

明日は、前回の試合でボコされた神童ルカ・ドンチッチとの対決再び。

ギアの上がってきている渡邊選手が、正直全てのNBA選手が止められないであろう今の異次元リズム的ルカのアイソレーション、そのディフェンスでまた驚かせてくれるのか!?ワクワクした気持ち。

明日11:00からの試合が待ち遠しい。