JOURNAL

19年

2022.11.13

 

矢口です。

 

本日は、当店19回目の誕生日。

2003年11月13日(大安)に開業し2022年同日大安、19年の節目を迎えられました。

 

お客様、メーカー様・作家様・関係業者様、共に時間を重ねてくれた元スタッフ各位、そして家族。

継続の6935日、心より御礼申し上げます。

 

長い回想話はいつかの引退時にと思いますが、ネット普及前夜にお店を始め、黎明時代から隆盛時代に突入し、またこれから先の時代へと歩を進める。

ネット社会がもたらす良悪どちらも享受しながら、先の時代へと。

 

60歳までアナザーラウンジ店主をやり遂げる、叶えたい指標の一つ。

この19年がそうだった様に、11年後に接する商環境はどうなっているのだろうか?

 

私の主舞台は、松本市中央1丁目のお店。

一つ一つ自分の思いで作り重ねた空間にお客様が足をお運びいただき、交わすやり取りにやり甲斐が詰まっている。

 

否応なしに劣化する身体能力に抗いながら、ホームページやSNSなど私できる限りのリソースを持って改善を重ね、情報発信をして行く意気込み。

そして、夢中力と行動力があれば進化させられるであろう知識と技術と感性、経験し磨き店頭でのより良きパフォーマンスに努める、この先この主舞台へお客様に足をお運びいただける様。

 

今日から20年目の歩み。

皆さま、どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。

 

店主 矢口 正和