JOURNAL

Threads

2023.07.09

 

 

 

矢口です。

 

Meta社の新サービスThreads(スレッズ)。

 

刷新が行われているTwitterの対抗馬としてリリースしたSNSアプリ。

Instagramと連動しているので取り入れやすいけれど、Twitterを使っていない私としてはまだお誘いには乗っていない。

 

ただ、Instagramをご覧くださって当店もしくは当店のセレクトアイテムにリーチしてくださるお客様が現状群を抜いて多いと感じています。

だから、Instagramに投稿した内容が、そのままThreadsにも掲載される様な仕組みになっていれば(くれば)取り入れないわけには行かない。

 

ただ、アダルトな利用層が先に飛びつくと、Facebookの様に若き新世代のユーザーは毛嫌いし、広がらなさそうなのがSNS。

廃れつつあるFacebook、今1番のInstagram、おじさんおばさんが手を出さず、新世代層から次第にオーバーエイジに広がってくる様なマーケティングでスタートした方が次のヒットSNSになる勝ち筋ではないかと思ったり。

 

現Instagramユーザーからの拡散を促すThreadsのやり方は、瞬間沸騰し掻き消えたClubhouseと同じ道を辿るのかなぁ?

これからの推移を伺う。