JOURNAL

ランドクルーザー発表と盛よし復活

2023.08.03

 

 

 

 

矢口です。

 

ランドクルーザー発表と盛よし復活。

 

昨日は、ランドクルーザープラドの後継、新型ランドクルーザー250が世界初発表となった。

同時に、1984年からの歴史を誇り、世界の極地で活躍するトヨタ・ランドクルーザー70も。

 

私個人としては、一台だけしか所有できない自分の車としての優先順位一位にはならないカテゴリーの車種ではありますので手に入れる感覚は湧かないのですが、250はランドローバー一族の容姿に近づき、70はクラシカルなままの魅力たっぷり、共に骨太のコンセプトを感じる素敵さ。

お好きな方には待ちに待った初お披露目であり、物欲を刺激される仕上がりであったに違いない。

 

それでも、納車までどのくらい待つのであろうかの不安?

窃盗人気者であり、納車されてからは窃盗への不安もあるのかもしれないですね。

 

兎にも角にも素敵な仕上がり、世界的に人気沸騰になるであろうと感じられました。

 

さて、昨晩東京出張から帰ってきて歩いた松本市街地。

3月に閉店された盛よしさんにアカリが灯っていた(先行予約営業とのこと)。

 

体調を崩されておられた初代の娘さま、最後までお店に立たれていて、先に他界されたという記事を目にして様々感じ、心じんわり。

千葉市の株式会社オニオン新聞社の出資を受け、ベテランスタッフさん達が味を継承し、初代の孫にあたる方も後に合流する予定と言う情報とともに、8/18に晴れて営業再開。

 

様々な物語を背景とした復活はとても嬉しい。

私も再会の人並みが落ち着いた頃に家族で伺いたいと思います。