JOURNAL

クラトコ

2023.10.23

 

 

矢口です。

 

お世話になっております作家様から愛知県常滑市で行われるクラフトイベントの”真っ赤な秋”を感じるデザイン素敵な紙ものをお送りいただきました。

 

常滑市(とこなめし)は愛知県の尾張地方にある市。

知多半島西岸の中央部に位置し、西側は伊勢湾に面している、伊勢湾の海上埋立地には中部国際空港(セントレア)がある街。

 

窯業が伝統産業であり、常滑焼は日本六古窯の一つ(他は瀬戸、越前、信楽、丹波、備前の五つ)に数えられ、この中でも最も古く最も規模が大きい。

陶器をはじめとしたものづくりの様に聖地。

 

「クラトコ」

愛知県常滑市 大曽公園の森で秋に開催する野外クラフト展示イベント。

12回目の開催となる今年は、2023年11/18(土)10:00〜17:00・11/19(日)10:00〜15:00を予定している。

 

お近くの皆様、ぜひ足を運ばれてください!

そして、こちらのDMは店頭に置いてあります、ご自由にお持ち帰りくださいませ。

 

冬突入前、秋晴れ気持ちの良い一時。

週末毎に各所でイベントがありますね!

 

是非お近くのイベントにお出かけいただき、思いも寄らなかった素敵なアイテムに出会うご体験をご体感くださいませ。

 

追伸。

下記写真は当店のインボイス登録番号印鑑。

 

レジスター印刷が出来なかった(設定がわからなかった?)ので、手書きを何度かしたのですが、なかなかに煩わしく、お客様をお待たせしてしまう。

そこで観念してネットで注文、アスクルさんで1,000円とちょっと、すぐに作って3日ほどで届いた。

 

費用も僅かで、自転の番号の印鑑が出来て何故だかちょっとした嬉しい気持ちもなくにはない、何故だかの心境?

それでも、色々な制度はリニューアルする毎に付け足すのではなく、シンプルにまとめて削ぎ落とすくらいの潔さを持って行って欲しいと言う思いには変わりはない。