JOURNAL

トリガー条項解除、潰える?

2023.12.15

 

矢口です。

 

中央道、とあるサービスエリアから眺めた富士。

 

安曇野から松本まで往復40km日々の通勤、東京などに向かう往復500km週一の出張。

必ず週に1回、出張時は2回給油する、信州で暮らす私の生活には車がなくてはならない。

 

トリガー条項解除、潰える?

おいおい本当ですか、ガソリン高いんですよ、知ってますか法律を差配なさっている皆さま??

 

このタイミング20年お世話になっている佐川急便さんから大幅な送料値上げを宣告される、商談の余地なく断ると契約解除の力技、YesかNoしかない優口調での脅し、今回は強引だったなぁ〜。

法律を差配なさっている皆さま、それだけなんです運送業さんの現状も、こんなところにもその弊害が出ているんですよ、小規模事業者に降りかかる収益性低下の悪易。

 

どうでも良いとは言えないけれど、直近政治のドタバタなんて極端に言って繰り返される瑣末なスキャンダル。

切実、多くの方が気に掛け実現すれば嬉しいのが、ガソリンが安くなってくれる事ではないでしょうか。

 

どこの政党でも良いのです、ガソリンを安くして欲しい、事業者であり日々車を運転する地方在住者心の叫び。

30・40年前の円高・好景気時みたいに、レギュラー1L・80円台にしてなんて思ってないけれど、今は180円前後です。

 

「もしかしたら、トリガー条項解除になるかもしれない!」淡い期待を抱いていた私が愚かでした。

様々な方がご覧くださる当店の投稿、確固たる見識のない私が浅はかな感覚で政治側面に触れない様意識して投稿しておりますが、トリガー条項解除が潰えたかもしれないこのニュースは残念極まりなく、思わず取り上げてしまった。

 

それでも、トリガー条項解除への願いは続く。

ガソリンが安くなったら佐川急便さん少しは話を聞いてくれるかなぁ〜、そうなったら商談してみよう。