ENKELの水澗さん
2024.03.08
矢口です。
「Attache de Press(アタッシュドプレス)」、フランス語で「広報」を意味する言葉。
アパレルの業界にも「PRエージェンシー」などとも呼ばれる、ブランドを広告その他からバックアップするPR・広報会社がある。
表題「ENKEL」の水澗さんは、アタッシュドプレス STUDIO FABWORK代表の水澗 航さんが、ファッション以外にも目を向け、広い視野でプロダクトや事象を表現するための会社さん。
ファッションはもとより、家具・インテリア、民藝・手仕事、アート・食、本当に多岐に渡る発信表現をされている。
洋服屋として、水澗さんチームの本業であるファッションブランドPRも的確で大きな効果を感じ、多大な恩恵を受けております当店。
それに加え、多方面からの文化的発信に興味を惹かれ、本当に感心しきりの御仁。
先日、そんな水澗さん「ENKEL」事務所に伺う機会がありました。
そこには、世界のインテリア&アートシーンで近年強く支持を集めているジョージ・ナカシマの椅子たちをはじめ様々な銘プロダクトが無造作に、でも魅力的に詰め込まれていた、宝のお部屋。
水澗さん、お仕事場面で難易度高き大変なお事も多々あるのでしょうが、興味のある事を自らのセンスで選び、仕事にされているスタンスが天晴れな気持ち。
素敵な能力の御仁です。
水澗視点が何を観て、どう発信されるのか。
これからも注目し、拝見します。