JOURNAL

全日本大学バスケットボール新人戦

2024.07.14

 

 

 

 

矢口です。

 

東海大諏訪高等学校バスケ部で贔屓目にしていた世代がある、今大学2年生となる高山くん、石口くん、中山くんの代。

その世代が今、インカレ新人戦=全日本大学バスケットボール新人戦で戦っている。

 

高山くんと石口くんは中央大、中山くんは東海大。

昨日、準決勝で両校が戦った。

 

中央大と対する東海大学の2年生1年生は世代トップクラスのタレント揃い

2年には福岡第一エースの轟くん、深谷のルーニーくん、1年には藤枝明成の赤間くん、東山の佐藤くん、今大会の優勝候補筆頭。

 

そこに対する高山くんと石口くんの中央大は、存在感輝く世代トップタレントとしての注目は受けていないけれど、いぶし銀の安定感ある業師達。

なんと79対73で中央大学が優勝候補東海大学を準決勝で破った!高山くんも石口くんもチームを引っ張って!嬉しい!

 

二人の盟友である東海大中川 知定真くんも、シューティングエースとして頑張った!負けて悔し泣きする姿にさらに応援しちゃう!

熱烈応援していた東海大諏訪のあのメンバーが、大学でトップ選手として活躍している今が誠嬉しい!

 

本日、午後に中央大学VS専修大学の決勝戦。

東海大諏訪高校では全国ベスト8に止まった高山くん&石口くんコンビが、同世代の戦いで優勝の栄冠を掴めることを願います!!