JOURNAL

MOROHA

2024.10.04

 

 

 

 

 

矢口です。

 

水曜日の出張、安曇野から東京へ向かう道すがら「MOROHA」さん関係の動画をラジオ代わりに聴き込んだ、上京タワー的感慨を浮かべ。

 

「MOROHA|モロハ」は、長野県上田市・青木村出身のツーピースバンド。

2008年、高校の同級生だったアフロとUKで結成、UKのアコースティックギター1本のみによるバッキングと、アフロのマイク一本、メッセージ色の強いリリック、2つの要素で人々の気持ちに打ち込んでくるスタイル。

 

先週末のりんご音楽祭2024でも、恩人である曽我部恵一氏の後に日曜日の正午前後に演奏。

MOROHA後のMONO NO AWAREのライブと合わせ、日曜日のスターターは刮目に値し、当然仕事で参戦できなかった口惜しいほどに無念さ感じるアーティストさま。

 

どの楽曲も、UKのアコースティックギターは心地良く、アフロの発するリリックは胸に響く。

嗚呼、りんご音楽祭2024でお二人のライブを眼前で体感できた皆様が心から羨ましい。

 

私がお二人の魅力を語るも愚行、是非数々の動画を観て。

冒頭だけ見るでなく、1曲全部聴き切って、数々の曲を聴いてご自身で感じていただきたいアーティストさま、私好き。

 

上田エリア出身「MOROHA」、応援、これからも響かせていただきます私の心に。