JOURNAL

本年、最終営業日

2024.12.30

 

 

 

 

 

 

矢口です。

 

今朝も冷え込んだ冬の安曇野。

山は雪を纏い、空気は澄みクリア、日の出が遅く、通勤時間帯のタイミング地上に光が降り注ぐ。

 

その瞬間の景色、どこを切り取っても絵になります。

朝のドラマチックさは冬が一番、今朝も陰影ある綺麗な景色を眺めながらの通勤となれました。

 

本日、当店は本年最終営業日、18:00まで営業。

お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

今日は大学上京中の息子か帰ってくる、長年の我が家の形が良き意味合い大きく変化のあった2024年。

しかし息子、自由気ままな大学生たる有り様、御多分に洩れず9日ほど前に発熱、インフルエンザに罹患していた。

 

その為、私の大切ミッションである”新年初売り”の無事開幕に向けた私都合をお願いし、完全にウィルスが抜け切るまで一人暮らしアパート待機。

まさに”個人”事業主の父親の都合を子供たちには生まれながらにして強いてしまう環境、良く言えば”プロ意識”を持って自仕事に取り組んでいる姿を彼らも社会人になれば感じてくれるのもか。

 

兎にも角にも、息子に帰省日を調整してもらったお陰で、ウィルス保有を心配せず無菌状態での帰省となり安心。

年末年始2日間の連休、久しぶりの家族揃って過ごす時間がとても楽しみな私です。