<FOODS>
「Onibus Coffee|オニバスコーヒー」浅煎りスペシャリティコーヒー豆 200g、入荷。
「Onibus Coffee|オニバスコーヒー」は、東京奥沢、八雲、道玄坂、神宮前、そして中目黒にお店を構えるコーヒーショップ(どちらのお店も思いがこもった素敵なお店構え)。
「手から手へと渡るぬくもり、それは人と人を繋ぐコミュニケーションの一端を担います。点と点を結び、また点から点へと繋がっていきます。「ONIBUS」とはポルトガル語で“公共バス”、「万人の為に」という語源を持つ言葉です。バス停からバス停へと人を繋いでいく日常。そんなバスのように人と人を繋ぐという思いを込めて、オニバスコーヒーと名付けました。日常にとけ込んだ一杯、そんなコーヒーをお届けします。」
本日の入荷は4種。
1)ONIBUS BLEND 1,350円
どなたが飲んでも美味しくお召し上がりいただけるコーヒーをイメージして作ったブレンドです。 口に含んだ時に広がる甘さ、その後に続く果実感。全ての抽出方法でご利用いただけます。
2)STEP BLEND 1,450円
品質の良いフリーウォッシュトのコーヒーを使用しています。 ご家庭では是非ドリップコーヒーでお楽しみ下さい。 複雑な酸味と甘さをお楽しみ頂けます。
3)ETHIOPIA / Worka Sakaro 1,810円
イルガチェフ地域東側のゲデオゾーンは6つの地区に分れており、その内の一つであるゲデブ地区は 土地の1/4にコーヒーが植えられる程、エチオピアの中でもコーヒー生産に適した環境が整っている地域です。 通常の乾燥日数が8日間のところ、12~15日間掛けてゆっくり乾燥を進める(スロードライング) ので、 複雑でありながらクリーンな味わいを作り出しています。
4)GUATEMALA / La Bolsa Ventana Grande 1,760円
オニバスコーヒー限定ロット。 こちらは毎年取り扱っているラボルサ農園の最も標高の高いエリアで収穫されたマイクロロットで、 日本ではオニバスコーヒーのみの取り扱いとなります。 火山の影響で隆起した岩と岩が重なり合い、その隙間に開いた空間が窓のように見える神秘的な所を 抜けた先にこの区画はあります。 ベンタナ・グランデとは「大きな窓」という意味の言葉で、 まさにこの光景から名がつけられたそうです。