夏から秋、そして冬
2020.10.20 10:01 writer yaguchi矢口です。
先週の休日水曜日の紅葉トレッキング写真。
それから1週間も経たないうちに山には雪が積もり冬となった。
洋服屋的に考えると、信州は冬から春、そして夏の移ろいの中で、もう何年も春の短さを感じており、春夏の商品仕入れの際は初夏から夏のアイテムを中心にセレクトを行う。
でも、秋のファッションは楽しめるものと考えていて、洋服屋の稼ぎ時でもある秋と冬はそれぞれしっかりとMDを組んで今シーズンもセレクトを行っております。
夏から秋、そして冬。
しかし、秋も短くなったなぁ~!!
秋晴れの秋が晴れない・・・
晴れないお陰で10月半ばから寒く、お客様の心理は秋服を飛び越して早くも冬服になっている様に感じる今日この頃です。
東京出張を再開しようと考えている2月から始まる2021-22AW展示会シーズンでは、秋に対する私のバイイング感覚もアップデートして行かなければならない。
さて、東海大野球部の薬物疑惑のニュース、とてもやるせない。
野球部の選手の事は知識が全くないのですが、未来のプロ選手揃いの同大学バスケ部のことを考えたら、きっと野球部も同じく未来のプロ候補選手が沢山在籍しているのではないかと思う!?
これはあくまで私の考え方であります、日本の法で禁止されている薬物をやっていた選手は×で、やっていなくてもやっている事実を黙認していた選手は×寄り、でも、全くやっておらず全く知らなかった選手がいるとするならばその選手は○で、その未来を挫く様な全体を停止する処分は出来れば避けて欲しい思い。
”やっていなくて黙認していた=止められなかった”と、”全く知らなかった”と言う部分の供述はグレイゾーンではありますが、基本やっていた選手が罰せられる様な明確な処分となってもらえると嬉しいです。
だって、下述の「東海大学男子バスケットボール部シーガルス」のメンバーを見ると、このままB1リーグに入ってもかなり闘えるであろう選手ぞろい、この中の数名が禁止薬物を隠れて部室でやっていて、罪のないその他全員がバスケが出来なくなってしまうなんて事はあまりに寂しい、一年生で入ったばかりの清純は河村くんや黒川が巻き込まれたならただただ切ない、そう考えるから。
<東海大学>
#1 元田 大陽(1年/SG/190cm/北陸学院高)
#4 小玉 大智(2年/PF/185cm/実践学園高)
#5 河村 勇輝(1年/PG/172cm/福岡第一高)
#10 張 正亮(2年/C/200cm/東海大諏訪高)
#11 大倉 颯太(3年/PG/185cm/北陸学院高)
#15 島谷 怜(2年/PG/175cm/東海大札幌高)
#16 西田 公陽(1年/SG/186cm/福大大濠高)
#19 西田 優大(4年/SG/189cm/福大大濠高)
#23 佐土原 遼(3年/PF/192cm/東海大相模高)
#24 松崎 裕樹(2年/SF/192cm/福岡第一高)
#28 津屋 一球(4年/SF/190cm/洛南高)
#31 松本 礼太(3年/GF/187cm/福岡第一高)
#60 坂本 聖芽(3年/PG/182cm/中部大第一高)
#86 八村 阿蓮(3年/C/198cm/明成高)
#0 黒川 虎徹(1年/PG/177cm/東海大諏訪高)
野球部の火の粉がバスケ部に及んでいないこと、バスケ部の潔白は信じたい。
添付動画10/11に行われた準々決勝東海×専修。
専修大も4強くらいの実力のあるチームだと感じ、ここで東海と対戦したのはトーナメント的についていなかった、でもとても良い試合でした。
筑波大学、白鴎大学、大東文化大学、そして東海大学。
大学バスケ、関東1部リーグで闘うこの4校の試合はどれも面白そう!!