矢口です。
「RugsRang|ラグラング」さんはオンラインのペルシャ絨毯専門店。
我が家にはイラン産のバルーチラグが数枚あるのですが(イラン東部の、ホラーサーンラザヴィー州、南ホラーサーン州、スィースターン・バローチェスターン州の村々に暮らす、バルーチ系をはじめとする様々なグループによって織られたトライバルラグ)全部こちらのお店で購入させていただいた品。
店主様が直接ペルシャ地域に買い付けに行かれ、極力中間業者をいれず、そして店舗を持たず出来る限り経費を抑えて運営されている為、嬉しい価格で販売されているお店。
どちらも市場価格の7割から半値くらいの価格ではないかと思う設定。
ネットのみの運営と価格のお安さから、私の初手は、恐る恐る玄関マットくらいの小さなバルーチを購入させていただいたのですが、それが大当たり、その後何枚か追加させていただいたお店さんです。
店主様が直接ペルシャ地域に行き買い付けられる「RugsRang|ラグラング」さんには一年に2度くらいのリズムで新商品が入荷する??
しかしコロナ禍世界情勢、昨年は1度だけ細心の注意を払って買い付けに行かれたのでしょう、その仕入れ分のクリーニングが終わり、今オンライン掲載作業をされている状況とのこと、いつアップされるのかは分かりませんが、まもなくオンラインショップに沢山のラグマットが上がる予定。
ああ、楽しみ。
我が家に追加する事はないけれど、お店用に小さなサイズの素敵な柄があったならば追加しようと思っております。
ラグマットをお探しの方は要チェックなラグマット店さんです。
要チェックといえば、当店で什器として使っている大正・昭和時代の日本の家具・店舗什器。
2018、2019、2020と3年に渡り少しづつ良き固体を見つけては買い足してきた当店の什器ですが、完全に今人気爆発、ペジテさんやイッカさんなどでは入荷した途端に売れてしまう争奪戦状態。
きっと市場在庫自体も少なくなっているのでしょう、そんな状況に明らかに価格設定も上がり、もうなかなか良質な固体を購入するのが数的にも価格的にも難しくなってきていると思う。
そう思うと当店は、幕開け前夜のまだ良質な個体があり、さらに安価な良い時期にほぼ揃えており良かったと思い返す。
でも、もう一台、ラストのワンピース、お店に追加したい形とデザインのガラスショーケースがあります。
ただ、99%完成をしているお店ですので、慌てる事は全くなく、だからこそ良質で、しかも価格に納得できる一台との一期一会の出会いを待ちながらゆっくり探します、この探している時間がまた楽しいのです。
いつかのハッとときめく出会いを楽しみに。
今朝メールをチェックいたしましたら、沢山の服の通信販売ご注文を頂戴しておりました、ありがとうございます。
嬉しい!!気持ち上がります。
日曜日、今日も張り切ってスタートです。